千葉1-0岡山

首位に立ったあああああああ!


速く激しく時に荒っぽい岡山の積極的な守備。それに付き合わされてか、どうにもバタバタした前半。
こういうガツガツした相手には、してやられることが多かったんだよなあ。特に、勝てば順位が上がるとか、そういうシチュエーションでは。
だけど後半は、バタバタ感は拭えなくとも、自らの力で攻勢を強めて。谷澤のクロスから、金井の渾身のダイビングヘッドで先制!
終盤は綺麗に試合を閉じられたとは言えないけれど(森本がクロス上げて奪われてカウンター浴びた場面は、廣山のクロスから負けた試合を思い出してしまった…)、体張って守り切っての勝利!
めっっっっちゃめちゃ嬉しいい!

攻守において粘っこく、少ない好機でももぎ取ってみせる。J2というリーグで散々見せ付けられてきた、相手にとって嫌なチーム。そんなチームに、今度は自分たちがなってきたのかな。
このチームなら、J2で戦い抜ける。そんな確信がじわじわと近付いてる気がする。序盤でそんな気持ちにさせてくれるんだから、ほんと嬉しい。

次節の相手は、C大阪。「絶対的な昇格候補」に、J2らしい厳しいサッカーを見せつけてやりたいねえ。
平日なので見に行くのがほぼ無料なのが残念すぎる…。

コメント - 0

新着記事一覧
