讃岐0-1千葉

我慢比べのような苦しい展開の試合を制して勝ち点3ゲット!ヤッター!

そして土曜開催の恩恵でその翌日を観光のために使えたので、こんぴらさんへお参りに行ってきたのである。
長い石段が有名だけどまあそんなの実は大したことないだろ、とか思ってたけど甘かった…。
御本宮まではまだいいけれど(それでも充分疲れたが)、奥社まで登るのは凄まじいハードワークだった。
だけど奥社へ続く参道は、深い緑に囲まれて、静けさの中に時折鳥の声が響き渡り。その中をクライマーズ・ハイ状態で歩いていれば自然と敬虔な心持ちになるってもんである。昔の人はよく考えたなあ。
汗だくでボロボロになりながらも清々しい気分でお参りを済ませ、せっかくだからおみくじなど引いてみる。
するとそこには、素敵なお守りが。

konpira

これはいい犬…!えらいぞ、犬!


これを見てちょっと思ったのは。
遠方アウェイに行けない時、テレビに映るアウェイスタンドの黄色い集団に自身を投影するのに似ているなあと。
思いを託す、という感情は、今も昔も変わらないものなのね。
今回は運良く自分にとって都合のいい日程だったので行けたけど、遠い所へはなかなか行くことが出来ない。
そんな時に、敵地へ赴いてくれる皆様のことを、とても頼もしく思っています…!

ちなみに自分は遠くへ行っても酔っぱらってうまいもん食いまくることくらいしか頭にないダメ犬でございますごめんなさい。


コメント - 0

新着記事一覧
