ちょっとした、わりとミラクルで、そしてしょーもないきっかけでとある一人のアーティストさんのことを知ったので(かなりしょーもないので詳細は割愛)、彼女の出演する「女の子は余裕!vol.5」というイベントに行ってみた。ほぼなーんにも知らん状態で飛び込んで行って、結果的にすっごい楽しい時間を過ごせたのだ。人生はしょーもないけどわりとミラクルだ。

・変人変態女子二人
名前が凄すぎるんですけど!いったい何なのかと思ったら、キュートなギター/ボーカルとキュートなドラム/ボーカルの2ピースバンド。キュートで、わりとパンク。ドラムがパワフルでかっこいいい!

・シャンプーハッツ
ニューウェーブ?なバンド。スカスカな音の「間」が絶妙でへんな世界観。なんか食べものの歌が多い。飛び散る芋けんぴ。

・にゃにゃんがプー
メガネ!かわいい!弱そう!めちゃめちゃ弱そう!なんだか頼りない歌声でふにゃふにゃなんだけど、これで「時をかける少女」のカバーを演られてしまうとやばい!時かけっていったらこういう感じだよ!あとは歌詞をちゃんと覚えたら完璧!
しかし今の時代、ipodひとつでライブ出来てしまうんだねえ…。ちょっとしたカルチャーショック。

・THIS IS NATS
今回唯一知ってたアーティストさん。いやこないだ知ったばかりなんだけど。youtubeで公開してるPVではやたらと脱力した歌ばかりでライブだとどんな感じなんだろと思ってたけど、元気に踊って歌って、思いのほかアグレッシブで楽しいライブだった。チープすぎるトラックに乗せてしょーもない言葉を連呼するのが基盤で(「ナポリタン」とか「なんでやねん!」とか「人妻」とか「田中」とか)、極めて中毒性が高い。ちょっと油断してると脳内ループが始まってしまう。どうしてくれるんだ!

・NECRONOMIDOL
今回いちばん有名なのかなあ。暗黒系アイドルユニット?音の完成度高かった。ファンのひとがたくさん来てて激しく盛り上がっててなんか凄かった。ほたるさんっていう透明感のある黒髪少女がすごく可愛かった…。


出演者の皆様がそれぞれ全然違う方向にエッジが立ちまくりで面白かったなあ。刺激的な夜でした。
世の中にはいろんな才能が埋もれているんだねえ。


コメント - 0

新着記事一覧
