前回も最高だったPOLTA企画の第2弾。やっぱり最高だった…!平日開催でしかもスタートが早かったので一番手のGOMESSが見られなかったのは残念だけど。でも仕事を早目に終えることが出来てワーッと駆けつけてほんとに良かった。

・TWEEDEES
MCで「新人バンド」とか言ってたけどなんですかこの円熟味…!沖井礼二さんのダラッとしたトークにもベテランの余裕が感じられた。自分は実のところいわゆる「渋谷系」にどっぷり浸かって育ったわけではないけれど、世代的にはやっぱりそこを通っているので。この洒落た音にはホッとするものがある。

・yEAN
思いっきり初めて見たんだけど瞬間的に惚れました!サウンドチェックの段階でああこれ好きな感じかもと思ったら思った通りでした。6人編成の大所帯で、サザン・ロック的な大らかさを感じさせるバンドサウンド。やたらと元気で、フロアを一気に巻き込んで乗せてしまう!千葉出身だそうで、MCでも千葉愛を炸裂させる!これは全千葉県民が聴くべきバンド。これからも袖ケ浦ナンバーの機材車で頑張ってください!

・POLTA
主役はもちろん、POLTA。実に理想的な3ピースバンドの音を鳴らしてくれる。ギター/ヴォーカルの尾苗愛さんの歌声を軸に、ふくだ傑さんのベースもメロディアスに歌い、ギターとドラムで刻むリズムが下支えする。見る度にライブバンドとしての魅力が増している。まだ音源化されていない新し目の曲は初めて聴いたときよりもグッと格好良くなってるし、新曲「ヤマトナデシコ」も実にライブ映えする曲。
尾苗さんの声と表情がとても表現力豊かになっている。ラストの曲「新世界」での感極まったような表情を見てたらこっちもちょっと泣きそうになってしまったし、アンコールの「ギルティ」での笑顔はほんとに晴れやかで素敵だった。

POLTAというバンドに出会えてほんとに良かった。いつも素敵なものを見せてくれる。セカンドアルバムが楽しみ!ずっと追いかけて行きます!

スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
